刈谷ごはん

愛知県刈谷市(周辺)食べる。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。刈谷に住んでる人のご飯を楽しく。

刈谷 聚香園:中華ってだれかと食べるとおいしいよね。

刈谷駅から、ちょと歩いて行く感じですが、駐車場️もありますし、家族で食べに行くのもいいと思います。 南陽並んでて、どうしても中華って気分なら、少し歩いていってみてください。 (南陽は混みすぎです。) karipaku.hatenablog.com ランチはたべたこと…

刈谷 鳥メロ:サクッとのんで帰りたい時入りやすいお店

ホルモンの串がうまいんだよね。 ドリンクもやすいんだよ。 安くのむには、いいとこばい。 仕事帰りにいきましょう。お財布にも優しいぞ。 鳥メロ 1人呑みでサクッと帰りたい時にもいいですし、二次会で数名ではいって、串たべながらビールのんでお開きでも…

岡島珈琲店:喫茶店で時間をつぶす。一時間が限界だった

喫茶店。 オシャレなカフェではなく、ひっそりとコーヒーを飲むところ。 たくさん人が集まるのは人気な証拠なのだが、静かにコーヒー飲みながら、雑誌を読んで時間を潰したい。 コメダ珈琲は人気。スタバは若者ばかり。どこにいっても、人、ひと、ヒト。 お…

【焼き鳥】きんざん 刈谷店の大人な雰囲気と人気の秘訣

少し大人な雰囲気が漂うこちらのお店。 きんざんはどこに行っても有名ですからね。 刈谷にもあってよかった。 焼き鳥たべたくなって、飲み会したいとなったときはここでいい。 基本的には予約してないと席が埋まってしまう人気店なので、ご注意を。 焼き鳥 …

捏ね染み煮おはな 刈谷本店:つくねもいいけど、おでんがいい。

何年か行ってなかったんだけど、久しぶりにお邪魔しました。 昔は、はなれがあったんだけど、いまはあるのかな。 座敷で、個室の居酒屋っていいですよね。 わたしは好きなんですよ。 この雰囲気が。 足臭い人がいるとあれなんですけど、、、笑 新年会や忘年…

日本酒とツマミ tama:古民家で楽しむお酒とおしゃべり

古民家を居酒屋にするのって、何でこんなにオシャレにみえるんでしょう。 古いモノは美しい。 ただし、不便で機能性はない。 でも、そこまで困るかというとそんなだし、 ちょーどいい。 隠れ家的な、居酒屋大好きです。 料理が出てくるまで、エイヒレをあぶ…

山内牧場(三河安城駅前店):鍋と焼き鳥、飲めればいい。

忘年会の季節ですね。 山内牧場、刈谷にあったのになくなってしまった。 ので、三河安城駅前店をご紹介。 駅ちかいので、利用しやすいかなとおもいます。 10人ちょいくらいの人数がいいかなと思います。 個室がありますが、囲われてるので分離しちゃいます。…

魚魚丸 刈谷店:ととまるって読みます。寿司ネタ大きい。

魚魚丸「ととまる」っとは読めなかった三河地方の回転寿司。 うおうおまるってはじめ呼んでました。 チェーン店ですけど。ここはおいしんです!!! 混んでます、、、けど、平日の20時にいくとさっと入れることにきづいたので、 早く仕事が終わった日は、こ…

ボンベイ:本格的なカレー屋 ナンだって?

刈谷市 市役所近くにあるカレー屋さん「ボンベイ」です。駐車場は店舗前に数台分あります。 店舗は、通りから少し奥に入った住宅街にあります。 店内はテーブル席が数席あり、 ネパール人?の店員さんがオーダーを聞きに来てくれます。 1番安いセットで900円…

からみそラーメンふくろう刈谷店:辛味噌も量を選べるのさ。

最近ラーメンばっかだな。 寒いからあったかいの食べたくなっちゃう。 辛いラーメンはあまりたべないんだけど、少し控えめで、いただきました。 ぜんぶのせ。 いっちゃった。笑 卵美味しい からみそラーメンふくろう刈谷店 写真は、ちょっと別の店舗でたべた…

ラーメン福:もやしをかきわけ なかなか麺まで たどり着けず

愛知ではメジャーなラーメン福です。 特製ラーメンもやし多め 半分くらい食べ進んだ所でスタミナ唐辛子を入れて味変すると後半の食欲が促進されます。ぜひ、お試しあれ。 ラーメン福 知立の福は交差点にあって、来る方向からは少し入り辛い場所ですが 駐車場…

刈谷ホルモン:名古屋名物味噌とんちゃん屋 モクモク系焼肉屋

駅前の焼肉店。 ホルモン好きなので嬉しいです。 昭和感漂うモクモク系焼肉屋そういう雰囲気が好きな人はおすすめかも。 こんな入口から入っていくんですからね。 焼肉 名古屋名物味噌とんちゃん屋 刈谷ホルモン ホルモン好きにはおすすめのお店です。 いろ…

papachacha FRIEND’S 刈谷駅前店:ランチや宴会、テイクアウトOKの創作イタリアン

私はランチで利用しました。 パパチャチャフレンズってお店です。 日曜日、会社いった時、みんなでたべにいくと、まんちんばっかになるから、たまには別のところにいきます。なかなか、ないよ。笑笑 papachacha FRIEND’S 刈谷駅前店 女子連れてランチ行くと…

博多ひと口餃子居酒屋 九州一番亭:刺身うまい。餃子は、普通かな。

魚介・海鮮料理 もつ鍋 刺身。 刺身が分厚かったです。とてもおいしかったです。 餃子?なんかより、刺身ずっとたべてたかったです。(笑) 海鮮を売りにしてと、餃子食べておもった。。。。 博多ひと口餃子居酒屋 九州一番亭 靴を脱いで 掘り炬燵風の半個室…

炭火焼肉 トロとん亭:焼肉の煙でご飯が食える。

安くて美味い肉。 お肉屋さんがやっている焼肉屋さん。 デンソー社員がよく利用するお店ですね。 西門からでてすぐです。 会議が長引いてもすぐにお店に直行出来ます。 迷ったらとりあえず、とろとん亭選べば失敗はないよ。 炭火焼肉 トロとん亭 昔からある…

南陽倶楽部:台湾ラーメンより、小皿料理をペロリです

台湾ラーメン。 は、わたしゃー、食べません。笑 小皿料理がたくさん選べてお腹いっぱいになります。 ササっと食べて帰りたいときには、ここがいいかもです。 おなか一杯になりますよ。 夜12時以降入店可、日曜営業のお店です。 3時までやってます。。。 南…

海鮮すし食堂にほんのうみ刈谷駅前店:駅前ランチといえばここです。

刈谷駅 南口からあるいてアピタの方に。 コメダ横にある、寿司と天ぷらのお店。 ランチの時間賑わってる。 夜も、たまにふらっとはいりますけどね。 海鮮すし食堂 にほんのうみ刈谷駅前店 寿司ネタがデカいんですよね。うまい。 寿司と天ぷらってなんでこん…

やきまる 刈谷駅前店:深夜4時まで焼肉を食べるとです。

刈谷にあったんだね。 初めて行きましたよ。やきまる。 仕事終わりに焼肉食べたくなって、予約もしてなかったから、そこまで高くなくて土曜日の18時過ぎでもはいれそうなところないかなーって。 八億円は高いしな。 と、いうこことで、ここでいただきます。 …

君のハンバーグを食べたい:ナゴヤノリタケガーデン

雨の日ってなかなか出かける先に悩みますよね。 せっかくデートで、ドライブ行こうとしてたのに、やめよっかってなる。 そんな日は、ノリタケガーデンに行ってみて。 イオンじゃんっていわないで。 変わった、プラネタリウムやってるよ。 ずっと⭐️見てるって…

古民家バル Beligo:隠れ家居酒屋 個室でまったり終電まで飲み放題

久しぶりに、お疲れ様会。 仕事帰りに飲みにきました。 18時スタートなのに、ずっと飲み放題、、これは酔うな、、 個室というか、古民家を改装した居心地良さげな隠れ屋バルです。 22時半までずっと、飲み放題付き。 終電までずっと飲んでいられます。。。。…

丸源ラーメン:肉そばもよいが、豚骨ラーメン(赤、白、黒)

チェーン店だけど、夜遅くまであいてるし、入りやすいし、美味しいからちょくちょく利用させてもらってます。 この前の、台風の日でも遅くまでやってたよ。 ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ 丸源ラーメン 私は、とんこつラーメンたべたくなって、が…

菓蔵:大府市の住宅街にあるケーキ屋さん 手土産・誕生日にどうぞ

大府市にある、ケーキ屋屋さんです。 住宅街にあるので駅近じゃないから、食べれる人は限定されちゃいますね。 数年この地域に住んでますが、ここのケーキはほんと、美味しいと思います。機会があれば是非ですね。 菓蔵(かぐら) お値段は400円前後です。 …

個室居酒屋 六鳴:職場飲み会で使いましょう。

個室居酒屋です。 コース料理の居酒屋ね。 料理は普通においしいと思います。会社の飲み会なら、全然いいと思います。 ぜひ、会社の職場飲み会で、つかってください。 個室居酒屋 六鳴 飲み放題メニューで、タッチパネルでお酒は頼めるので楽ですね。 料理の…

萬珍軒:刈谷市の一番人気中華料理店

刈谷市の一番人気中華料理店です。名物お昼のランチはメニューが6品あり毎日伺っても飽きない。 デンソー社員の休日出勤時の食堂です。(笑) 萬珍軒 刈谷 1000円くらいで、ランチが食べれるのはありがたい。ご飯とたまごスープはおかわり可能。男性は食べ応…

にこにこ餃子:100通りの食べ方だとぉ??? 食えるか。。。な。

にこにこといえば「餃子」ですね。 ここは、10種の餃子×10種のタレで100通りの食べ方ができます。 一度にたべようとせず、何回か足を運んで堪能してください。(笑) 食べ放題メニュー ➡【名物羽根つき餃子/食べ放題】全8品 2,728円(税込) だけでもいいんだ…

和風キッチン 築:おいし過ぎるので教えてしまうといけない店かもしれません。

全然、刈谷関係ないんですけど。(笑) とてもおいしいお店だったので、ご紹介します。 近くにほしい。。。 北名古屋市、西春の高速おりたことろから車で数分いったところにあります。 近くにいったときには、毎回たべにいってます。 あんまりネットで調べて…

コメダ珈琲店:刈谷駅南口の2店舗 どっち入ります?

コメダ珈琲って、入りやすいんですよねー。 刈谷は南口になぜか、2店舗あるのよ。 駅のすぐちかくと、その先に。なんでだろー。 刈谷市にコメダは、、、7店舗あるのか。。(笑)多いね。 営業時間もバラバラね。。。 ・刈谷店:朝7時開店 18.19時閉店 ・刈…

香嵐渓:秋に行っても混雑するだけ、夏に行けば楽しく川遊びを満喫できる

豊田市足助にある香嵐渓。 ここは、秋に行くものと思ってはいるが、混雑半端ないので。。。 一度行った人なら思うはず、2度と行くかと。(笑) 私は混雑がきらいなので、そういう時期にはいきません。 紅葉みれることはいいですけど、渋滞嫌い。 ここは、夏…

おきあがりこぼし:創作料理でお腹も心も満腹じゃ。

桜町交差点曲がって横。 トン吉一号店の隣にある居酒屋です。 年代を感じる居酒屋です。私は好きです。 カウンターの雰囲気が好きです。 ちょうどいい距離感。料理を囲んで食事ができるちょっと貴重なお店ですね。 うるさくもなく、美味しく料理を食べれるお…

ARINCO bottle:隠れ家バル 倉庫は暑いかな。

ここは倉庫を利用したオシャレなバル。ベニヤの板で簡単に仕切られた小部屋がたくさんあって、ほとんど倉庫の雰囲気もそのままです(笑) 工場を改築してるので、独特な雰囲気でワクワクします。 刈谷駅から徒歩10分以内で着きます。隠れ家のような場所で、い…