刈谷ごはん

愛知県刈谷市(周辺)食べる。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。刈谷に住んでる人のご飯を楽しく。

2022-01-01から1年間の記事一覧

大衆炉端 なめだるま:ドリンク1杯 1だるま

エレベータで3階まで。 ついたら、お店。 予約はしてませんでしたが、カウンターならOKって感じで入れました。 予約は大事。どこもかしこも。 注文は店員さんに直接でも、渡されたQRを読み込んでスマホでお気楽注文。 どちらでも。 ドリンクのむごとに、ミ…

大衆餃子酒場 NOBORU:餃子を楽しむ呑みどころ

私は、刈谷でいちばんこの店が目立っていると思う。 なんせ、明るいんだもん。 入りたくなるんだよ。明るいと。 でも、混んでると入りずらいね。 最近は落ち着いてきたから入りやすいが、オープンしてからはかなりの混雑だった。 いまならさっと入れるよ。 …

IkeBaru (イケバル)刈谷駅前店 :落ち着いた空間で肉料理とチーズ

G-SEVEN'S KARIYA の7Fにある。バル。 刈谷でクラフトビールがのみたいなと思って、調べてるとここが出てくるかんじです。 いまは、クラフトビールより、日本酒が私はいい。(笑) IkeBaru (イケバル) 肉料理とチーズかな。 このお店で楽しめるのは。 ゆっ…

農家のパスタ屋 Nappa:美野菜サラダがきれいでうまい。

刈谷でランチをするなら、ここは絶対行ってほしい。 開店前から予約の人がお店の前に並んでます。 ほぼ予約の人で埋まる。 並んで入店なんてするところじゃない。わ。 予約必須です。 私の場合は、2Fのソファ席に座りたいの2週間前くらいには予約していき…

熟成焼肉 八億円:金色の焼肉屋さん。

なんかうまくて高級そうな焼肉食べたいなと思たらここいってください。 そんな広くはないんですが、こじんまりとみんなで食べに行くにはいいかなと思います。美味しいよ。 お店がまぶしい。 デートで行くのもいいし、個室なので、コロナの中でも安心して焼肉…

cafe berry:レトロモダンなお店でパスタランチ

刈谷駅で夜メシ食べて帰ろうよー。 どこいこっか?居酒屋じゃなー、パスタとか食べたいなぁ。 でも、彼女と行くなら少し場所はかんがえなければ、、、 というときはこちらはいかがでしょうか。 カフェかな。もとは、お米屋さんだった店舗みたいですね。 全然…

麺や SO林(そばやし):入口どこやねん。

コの字型カウンターがBARの様な雰囲気です。濃厚魚介豚骨のラーメンです。 高いラーメンかとおもいきや、ま~普通かな。 入りずらいので、あんまりいかないけど、味は良かったよ。 外で入口探してたら、店員さんがよんでくれました。(笑) 器とかはきれい。…

カリヤピーポーパーク:気分でえらべ右が左か。

こちらは比較的最近にできた店です。 パークホテル刈谷の1階にあります。 右のフロアが、ネオアジアン&エスニック。 左のフロアが、鮮魚&大衆酒場。 1つのお店でありながら、★タイ&中華&韓国料理を楽しめるエスニック居酒屋★レトロな雰囲気のネオ大衆酒…

キャノン:刈谷のレトロな喫茶。

レトロで昔ながらの喫茶店です。 モーニング目当てでいきましょう。 店内は昔ながらの喫煙可能な喫茶店。 コメダもいいけど、近くにこんな素敵な喫茶店があったら通いたいよね。 喫茶店 キャノン 店の裏にも駐車場がありますが、狭いので駐車スキルをお持ち…

Thankful days coffee:ビーカーでアイスコーヒー飲もう。

コーヒーとスイーツサンドイッチやパスタ、ワインのお店です。 インスタがおしゃれですね。 出てくるメニューがとてもきれいですしね。 サンクフルデイズコーヒー(@thankfuldayscoffee) • Instagram写真と動画 ね、おしゃれでしょ? ランチにいってみて…

居酒屋ダイニング サクラマチ:お酒の種類も豊富でおしゃれな店舗

刈谷駅前でデートに使えそうなお店ないかぁー、仕事終わりで記念日を祝いたいけど、近場で使えそうなのないかな。 店選びで失敗したくないよぅ。 グルメサイトみてもいいことしかかいてないから正直言ってわかんないや。 あーどうしょう、、 そんな時に私が…

肉ずしと酒肴 じゅげむ:日曜のランチが空いていてうれしい

日曜日のランチどうしようかな。 休日出勤したけれど、平日しかお店空いてないんだよなー。 大企業の近くのお店は土日は休みが多いね。 なんせ人いないから。笑 さらには、在宅ワーク、コロナでしょ。 売り上げ減ってるよなー確実に。 でもさ、出勤組はまだ…

かっぽう:刈谷駅 焼き串デートにおすすめ

創作料理と酒の肴かっぽう。 店内は少し狭いですが。 3組とカウンター6名程度かな。 私のお気に入りのお店です。 紹介したくないです。www 創作料理と酒の肴かっぽう - 創作料理×居酒屋 (gorp.jp) カウンターで座って、出てくる串をつまみに、お酒飲めた…