刈谷ごはん

愛知県刈谷市(周辺)食べる。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。刈谷に住んでる人のご飯を楽しく。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

油そば専門店 歌志軒 :スープのないラーメンなら おなか下さない。。(笑)

ラーメン? じゃ、ない。油そば?たべてみっか。といって入った。 のは、油そば専門店 歌志軒。 チェーン店。いろんなとこにある。刈谷だけでも2軒もあるのか。 バリエーション豊かなトッピング。期間限定のトッピング、店舗限定のトッピングなどあり、味変…

thirty nine cafe:知立おしゃれなカフェ 東海道の39番目(39cafe)

知立に、素敵なデザインのカフェがあるのを知ったので行ってみたら。 すごかったよ。 オシャレだー。 東海道の39番目だから、39cafe。 東海道沿いにある、現代の茶屋です。 ランチ予約して、11時からモグモグ。 11時まではモーニングの時間で、お客さんは総…

トラットリア 223 :ランチでここまでお得でいいのか?結婚式の2次会でもどうぞ。

三河安城にある、イタリアンのお店です。➡TRATTORIA 223 おいしかったので、ぜひ行って下さい。 時価のメニューもあって、ディナーデートはおいしさ満点です。 (財布は余裕をもって) ランチは2000円程度でここまでついてくるかってほどの質です。 初めて行…

食堂ひとつむぎ:野菜をたくさん食べることができるごはん屋さん。豆腐マフィンも是非。

刈谷市から、少しドライブです。 (あ、このブログ、刈谷のお店だけとおもってました?) 健康的に、野菜たっぷりのランチが食べたくてちょい足を運んできてしまった。 東浦の、食堂ひとつむぎ です。 食堂ひとつむぎ 少し早めのランチ。 朝ごはん抜きで向か…

三つ目の場所:カフェだけど、神社なんかな。

カフェ。神社⛩️? 刈谷駅から、少し歩いたとこ。 店内は、白い石が敷き詰められてます。 2階は全身鏡やお洒落なテーブルもあり。 部分的におしゃれな改装されてますが、作りかけの古屋みたいな感じです。 チョコチップワッフルはサクふわっと懐かしく美味し…