刈谷ごはん

愛知県刈谷市(周辺)食べる。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。刈谷に住んでる人のご飯を楽しく。

香嵐渓:秋に行っても混雑するだけ、夏に行けば楽しく川遊びを満喫できる

豊田市足助にある香嵐渓

ここは、秋に行くものと思ってはいるが、混雑半端ないので。。。

 

一度行った人なら思うはず、2度と行くかと。(笑)

 

 

私は混雑がきらいなので、そういう時期にはいきません。

紅葉🍁みれることはいいですけど、渋滞嫌い。

 

 

ここは、夏に行くのがいいですよ。

 

夏の香嵐渓

 

紅葉🍁の名所ですが、夏の香嵐渓は、川遊びができます。

鮎釣り🎣してるかたがたくさんいますね。仕事でやってるとはおもいますが。

 

f:id:mono_lab:20230818215410j:image

 

刈谷からは1時間くらいでいけます。

夏はすいてますね。駐車場🅿️も止め放題。混雑なし。夏休みにはいくべし。

 

川のすぐ近くに止めると楽ね。

第二駐車場がいいです。橋を曲がらずにちょい直進してください。

空いてますよ。大丈夫です。

 

500円ですけど、ケチりたい人は、その周辺の少しはいれば300円の駐車場もあります。

 

 

お昼は足助の街並みをながめながら、ランチしてもいいし、川の近くの茶屋で軽く食べるのもいいですね。14時過ぎるとお店も準備中になってしまうので、川遊びに夢中になってると食べれなくなってしまいます。🙃

足助の町並み散策は、そのまま車を停めておいていくのがいいですね。

すぐ近くですので、数分歩く程度でつきますので。いい運動だと思って歩きましょう。

 

 

昼過ぎに歩くと誰もいない、、けど。(笑)

なんとか15時までやってるお店があったので、そこでご飯食べて帰りました。笑

 

f:id:mono_lab:20230818215443j:image

 

参考にお店HPつけときます。

asuke346.com

 

 

台風🌀の後で、少し増水でしたが、楽しめたとおもいます。

浮き輪もってけばよかったな。

水はそこまで冷たくなかったですが、ぬるくもない。十分楽しめると思います。

 

f:id:mono_lab:20230818220029j:image

 

川沿いにテント張ってる人もたくさんいたので、一日中遊びにいく人もっていってください。砂のところが結構あるので、ペグは刺さると思いますよー。

 

 

香嵐渓の場所。

豊田平松ICおりて、右にまがってひたすら川沿い走る。

夏はすいすいと車が走ります。