刈谷ごはん

愛知県刈谷市(周辺)食べる。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。刈谷に住んでる人のご飯を楽しく。

刈谷 聚香園:中華ってだれかと食べるとおいしいよね。

刈谷駅から、ちょと歩いて行く感じですが、駐車場🅿️もありますし、家族で食べに行くのもいいと思います。

 

南陽並んでて、どうしても中華って気分なら、少し歩いていってみてください。

南陽は混みすぎです。)

 

karipaku.hatenablog.com

 

ランチはたべたことないですが、金曜日の夕飯におじゃましました。

美味しかったし、量もたくさんだったよ。

 

 


最近、忙しくでブログ更新をサボってます。
ん?そんな更新頻度高くないからこれが普通か。そうですね

 

 

聚香園

 

ご飯も中盛たのんだけど、大もりだったわ。

おなか一杯食べれます。

料理の提供時間もすごく早くて、さっと友人とご飯たべて帰るくらいな感じで利用するのがいいと思います。

 

f:id:mono_lab:20240413003425j:image

 

 

f:id:mono_lab:20240413003432j:image

 

 

■お店の場所

刈谷市の産業振興センターのほうですね。

そこまで遠い感じでもないですけどね。

 

 

 

中華関係なしですが、ブログは続きます。w

お時間あれば、お読みください。

 

 

雨の日の救世主 カードゲーム

 

 

 

昨今、寒かったので、土日に屋外で遊びにいくところがないんです。
お外で遊ぶこともできません。

かといってTVゲームばっかも子供の成長にとってはよくないです。

かといって家の中で遊ぶものといえば、、、ボードゲームだったり、漫画を読んだりだとか???あんまりないんですよね。


 
お家の中でボルダリングでもできるお家を立てればよかったぜとTVのCMをみて毎度思います。

土間の広いお家とかもいいですよね。

ガレージ?アウトドアリビング的な。

いまからマイホームを建てる人は機能性を重視するよりも、いかに楽しくお家で過ごせるかを考えてみてはいかがでしょうか?
 
で、現実をみるとそんなお金はないので、今回紹介するのはこちらです。

 

 

ということで、今日はこれ。
トレーディングカードゲーム デュエル・マスターズです。

 

遊び方:ウィキペディアWikipedia

各プレイヤーは40枚のカードで組まれた「デッキ」を用意。よくシャッフルした後上から5枚を裏向きのまま並べてシールドとし、更に5枚引いて手札とする(禁断があれば最初に封印を置く)。開始前に超次元ゾーンに合計8枚まで両面に絵が描かれたカード(超次元カード)を置くこともでき、これは常に相手に見えるようにする。

毎ターン溜めたマナを使い召喚したクリーチャーや唱えた呪文によって相手のシールドを破壊(ブレイク)していき、無くなった相手にクリーチャーの直接攻撃を一度でも成功させれば(とどめを刺すと)勝利となる。

 

 

そこまで強さを追い求めなければ、ブックオフとかで一枚20円で自由にすきなカードが選べます。雑魚カードですけど。
 
束売りであれば500枚くらいで1000円程度で購入できるくらいです。
 
遊戯王カードとかポケモンのカードも同様にありますけど、子供がはまっているのはこのデュエル・マスターズなんだとか。
 
レアものには高額な値段がついていてケースの中で管理されています。
時期がすぎれば、ただの紙切れなんだけどなと思いはするが、こういうのが男の子はすきなんだよね。ずっとこのカードの前で吟味しています。


あとでこれ欲しいとねだられるのが目に見えている。
ブックオフに近づくのは危険だ。

 

 


ルールを覚えるのが億劫で、そんなカードゲームできん、、、なひとは、これですね。

UNO です。

 

私の小学生のころはカードゲームといえば、トランプ、UNOくらいしかありませんでした。UNOを大人数でやるのが面白かったですね。なかなか終わらないんです。


手札がどんどん増えていって抜けれない。。。修学旅行のときにいは必須のアイテムでしたかね。なつかしい。

 

 

ドラゴンボールのカードゲームはあったかな?

そこまで手の込んだガードゲームはなかったんですよ。私の学生のころは。

遊戯王が出て来てちょっとカードゲームが難しくなった気もします。


 
そしてこのデュエル・マスターズカードも難しい。
ルールを子供に聞きながら楽しんでます。
ルールわかってない人と子供が対戦してるくらいかちょうどいいのかな。
いろいろ子供から教えてくれるんです。
 
とてもいいコミュニケーションツールだなとおもいます。
ぜひ試してみてください。
 
子供が主導権を握るカードゲームです。w

 

 

 

ブックオフはゴミだらけなんじゃないか?

 

しかしながら、ブックオフ
いろんなものが大量になっているではないですか。
こんなに不要なものを買取して誰が買うんだと思うくらいたくさんおもちゃがある。
 
見る人によっては、お宝なのかもしれませんが。
ここまでいっぱいあると笑っちゃいますよ。