刈谷ごはん

愛知県刈谷市(周辺)食べる。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。刈谷に住んでる人のご飯を楽しく。

和風キッチン 築:おいし過ぎるので教えてしまうといけない店かもしれません。

全然、刈谷関係ないんですけど。(笑)

とてもおいしいお店だったので、ご紹介します。

近くにほしい。。。

 

北名古屋市、西春の高速おりたことろから車で数分いったところにあります。

近くにいったときには、毎回たべにいってます。

 

あんまりネットで調べても出てこないので、きっとあんまり知られてないんだと思います。教えてしまうといけない店か  ?( ゚Д゚)?

 

和風キッチン 築(きずく)

 

天ぷら・刺身・茶碗蒸し他にも美味しいものばかり。
お刺身から肉寿司まで幅広いジャンルの料理が楽しめます!

 

f:id:mono_lab:20230820235837j:image

 

ここの大将は、フレンドリーで、初めていったときは、料理の説明をいろいろしてくれて、料理のレシピもこれでもかってぐらい教えてくれました。

三重県の下のほうで、古民家買ったっていってて、そこでもお店してるかもしれません。場所は聞けてない。。。

 

 

作り方も知って、味わう料理って最高です。

ランチしか行けてないんですが、夜行ってみたいです。

 

 

◆お店の場所

場所ちょっと難しいね。

初めて行ったときは細い田んぼ道を走っていきましたからね。。。

 

外からみるとちょっと古びたたてものですが。

カウンターとテーブル3席くらいだったかな。昼過ぎいくとすっと入れます。

隠れ家的なお店です。