刈谷ごはん

愛知県刈谷市(周辺)食べる。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。刈谷に住んでる人のご飯を楽しく。

2024-01-01から1年間の記事一覧

刈谷 聚香園:中華ってだれかと食べるとおいしいよね。

刈谷駅から、ちょと歩いて行く感じですが、駐車場️もありますし、家族で食べに行くのもいいと思います。 南陽並んでて、どうしても中華って気分なら、少し歩いていってみてください。 (南陽は混みすぎです。) karipaku.hatenablog.com ランチはたべたこと…

刈谷 鳥メロ:サクッとのんで帰りたい時入りやすいお店

ホルモンの串がうまいんだよね。 ドリンクもやすいんだよ。 安くのむには、いいとこばい。 仕事帰りにいきましょう。お財布にも優しいぞ。 鳥メロ 1人呑みでサクッと帰りたい時にもいいですし、二次会で数名ではいって、串たべながらビールのんでお開きでも…

岡島珈琲店:喫茶店で時間をつぶす。一時間が限界だった

喫茶店。 オシャレなカフェではなく、ひっそりとコーヒーを飲むところ。 たくさん人が集まるのは人気な証拠なのだが、静かにコーヒー飲みながら、雑誌を読んで時間を潰したい。 コメダ珈琲は人気。スタバは若者ばかり。どこにいっても、人、ひと、ヒト。 お…

【焼き鳥】きんざん 刈谷店の大人な雰囲気と人気の秘訣

少し大人な雰囲気が漂うこちらのお店。 きんざんはどこに行っても有名ですからね。 刈谷にもあってよかった。 焼き鳥たべたくなって、飲み会したいとなったときはここでいい。 基本的には予約してないと席が埋まってしまう人気店なので、ご注意を。 焼き鳥 …

捏ね染み煮おはな 刈谷本店:つくねもいいけど、おでんがいい。

何年か行ってなかったんだけど、久しぶりにお邪魔しました。 昔は、はなれがあったんだけど、いまはあるのかな。 座敷で、個室の居酒屋っていいですよね。 わたしは好きなんですよ。 この雰囲気が。 足臭い人がいるとあれなんですけど、、、笑 新年会や忘年…

日本酒とツマミ tama:古民家で楽しむお酒とおしゃべり

古民家を居酒屋にするのって、何でこんなにオシャレにみえるんでしょう。 古いモノは美しい。 ただし、不便で機能性はない。 でも、そこまで困るかというとそんなだし、 ちょーどいい。 隠れ家的な、居酒屋大好きです。 料理が出てくるまで、エイヒレをあぶ…