刈谷ごはん

愛知県刈谷市(周辺)食べる。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。刈谷に住んでる人のご飯を楽しく。

岡島珈琲店:喫茶店で時間をつぶす。一時間が限界だった

茶店

オシャレなカフェではなく、ひっそりとコーヒーを飲むところ。


たくさん人が集まるのは人気な証拠なのだが、静かにコーヒー飲みながら、雑誌を読んで時間を潰したい。
 
コメダ珈琲は人気。スタバは若者ばかり。
どこにいっても、人、ひと、ヒト。
 
お客さんいないと商売にならないからね 笑
居心地がよくて、人が少ない喫茶店なんてないんだから。
 
漫画 タッチの 南風 そんな喫茶店にいりびたりたいものだ。
 
とはいえ、待ち時間 暇だね。


小一時間ひまなのだが、ゆっくり珈琲でも飲みたい。
あたりを歩いて見つけた喫茶店にはいってみた。。。

 

岡島珈琲店:愛知県 豊明

 

ドンキの近くにある。
ここ、2階にあるし、めだたないなぁ。笑

 

 

ボロボロの階段を上ってはいってみました。

ひといるかな。。。と。

 

 

 

ほらね、ご自由にお使いください状態。笑
私の場合は、窓際に座りたい人なのでこの端っこにすわりました。
 
パソコンもってきたらよかったかな。ノマドみたい。

 

 

お客さんは自分ひとり。
店員さんも、カウンターに座って、YouTubeみてる。

 

仕事して〜笑
 


メニューはオシャレに作ってある。
味はどーでしょ。

 

 

 

アイスのウィンナー珈琲と、小腹が空いてたので、

トースト食べてゆっくり雑誌読んで時間つぶし。

 


  
トーストは美味しかったね。

 

茶店のトーストってうまいんだよ。
作り慣れてるんでしょうね。

私もたまに、つくります。和風トーストね。


 
ウィンナーコーヒーって生クリームなんだよなぁ。
どちらかというと、アイスクリームがよかったよ。笑笑

 

 


雑誌読んで時間潰そうとおもったが、まー、週刊誌しかない。
一人しかいないし、週刊誌渡されたら、これは後ろの袋とじをみるしかないよなぁ。笑
 
官能小説の読み切りをささーと読み飛ばし、おお〜っとなったら、読み終わってしまうくらいの週刊誌。


ジャンプ、マガジンくらい置いてくれてもいいのに😜
 
1時間ほどが限界ですね。
ごちそうさまでした。
 
雰囲気はとても好きでした。
また、待ち時間におじゃましようと思います。

 

◆お店の場所

豊明のドンキホーテの近くです。