刈谷ごはん

愛知県刈谷市(周辺)食べる。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。刈谷に住んでる人のご飯を楽しく。

和食処 味福:海鮮丼ランチ 有松エリアの観光もしてみてね

有松にある、味福に行ってみたくて、夢叶う。

並んだけど1時間待ったら入れたよ。

 

有松から11時くらいに歩き出したら周りにいた人みんな、味福まで一緒だった、、、

 

有松で有名店の味福

 

有松はちょい刈谷からも外れてるし🚃でも行きにくい。

中京競馬場が近しい。

桶狭間だったり、古い街並みが少し残ってる。観光地にはなりきれてないが、昨今賑やかになっているようには感じます。

 

11時の開店で、一巡目をまち、12時からオーダーして10分くらい待ちいただきました。もう少し早めにいってればよかったのかそこは不明。

 

特別メニューありましたが。

海鮮丼でいいかな。どんぶりもあるけど、頼む人はいるのか、、、

 

f:id:mono_lab:20230611151500j:image

 

上海鮮丼。

お蕎麦、うどん、お味噌汁からセットはえらべるよ。暑かったのでおそばにした。

メニューの写真ではウニ乗ってないと思ったがのってたよ。

 

f:id:mono_lab:20230611151551j:image

 

食べ放題メニューもあるみたいなので、夜に来たいと思ったが、車でしか行きにくいしな。

近場の人が羨ましく思う。

 

 

🐟のカマとか、開店時間に店前に置かれます。

ささーっとどこからともなくやってきた自転車🚲のおじさんが持ってかれました。

ただ🆓なのね。

良いおダシがつくれそうです。

 

 

◆お店の場所

イオンから、駅の踏切わたってまっすぐね。

 

駐車場🅿️はあるようでないような、、宅配もしてるようで、お店の車がとまってるね。

イオン、2時間無料🆓だからイオンにとめてあるきましょう。

駐車場あるって、コメントありますけど、ないに等しいですね。

 

有限会社 味福 (ajihuku.com)