刈谷ごはん

愛知県刈谷市(周辺)食べる。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。刈谷に住んでる人のご飯を楽しく。

農家れすとらん 葉菜の舎:碧南までドライブしてランチ

刈谷からたまには下の方にいこう。

いざ、碧南市へ。

 

 

海の方までとりあえず行こうかなと、Googleマップみてたら、農家👩‍🌾レストラン🍽️。

発見。

 

最近野菜🥬食べてないし。

健康的だし、いってみよう。

 

農家れすとらん 葉菜の舎

 

4種類くらいのランチから選べてソーセージついてる。自家製?だよね。

 

農道を走って、こんなところにお店?あったね。

ナビあってたよ。

 

 

今年1番のスイカを食べました。

玄米のご飯🍚 なんでこんなに美味しくできるんだろう。

 

f:id:mono_lab:20230617210310j:image

 

野菜もうってるのね。

トウモロコシ畑も近くになったし、その日収穫してお店にならべてるんだろうな。

 

 

f:id:mono_lab:20230617210451j:image

 

隣にはソーセージ売ってるお店もあるよ。

シュヴァインハイムさんにも立ち寄ってみてください。

 

 

◆お店の場所

ほんと田んぼと畑の中ですね。

用水路わきの道をひたすらはしってくださいね。

 

農家れすとらん 葉菜の舎 - 野菜とソーセイジのレストラン (business.site)

 

 

schweinheim.jp

 

 

 

碧南海浜水族館

 

近くに、碧南水族館があるので、ついでといってはあれですけど、1時間くらいは過ごせます。入館500円で結構楽しめます。

駐車場無料です。

回るところは少ないですけど、ちょっと涼みに行く程度にはいいですね。

お子さんがいる人はいいと思います。

 

www.city.hekinan.lg.jp

 

 

カフェのほうがいいなら、

こちらもいいと思います。

九重みりんのカフェです。おしゃれ~です。

 

石川八郎治商店 | 九重味淋株式会社 (kokonoe.co.jp)