刈谷ごはん

愛知県刈谷市(周辺)食べる。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。刈谷に住んでる人のご飯を楽しく。

瓦そば と 珈琲と シガ食堂:予約不可 確実に食べたいなら朝9時に名前を書いて岡崎散歩

一畑山薬師寺に行ったついでにランチを求めて近場をサーチ。

近くにあったから、寄ってみたよ。

 

2時間待つのね。。予約不可🧐

順番が近くになったら電話してくれます。親切だ。

 

あとで調べましたが、朝9時にウェイティングシートが準備されて、先着順、、11時開店なのに。

近くに住みたいとさえおもったよ。

9組しか入れないんだ。

 

 

瓦そば と 珈琲と シガ食堂

 

瓦そばたべたことないから、初体験。

パリパリでした。

 

熱々の瓦のお皿?に、西尾産の抹茶のそば。

 

 

オシャレですね。

店員さんがとても丁寧に接客してくれます。いいお店です。

 

土曜日だけ夜営業してます。

もしランチにありつけなかったら。岡崎観光しながら、待ちましょう。

 

f:id:mono_lab:20230722210038j:image

 

 

◆お店の場所

 

高速をくぐって、道なりに進めばいいです。

駐車場はそこまでない。9組分しかないからね。

たべれたらいいですね。

 

瓦そばと珈琲と。シガ食堂(@kawarasoba.0601) • Instagram写真と動画