刈谷ごはん

愛知県刈谷市(周辺)食べる。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。刈谷に住んでる人のご飯を楽しく。

食堂ひとつむぎ:野菜をたくさん食べることができるごはん屋さん。豆腐マフィンも是非。

刈谷市から、少しドライブです。

(あ、このブログ、刈谷のお店だけとおもってました?)

 

 

健康的に、野菜たっぷりのランチが食べたくてちょい足を運んできてしまった。

東浦の、食堂ひとつむぎ です。

食堂ひとつむぎ

 

少し早めのランチ。

朝ごはん抜きで向かいました。

予約していきましたが、土曜日だけど比較的空いてました。予約無しでもいけたかな。

 

開店とともに、マフィンが飛ぶように売れていきます。

ランチきたのに、お持ち帰りの人で、開店間際は、混雑してました。

30分くらいは。昼12時にやっと、店内は落ち着いた感じになる。

 

マフィンは少しは日持ちするので、たくさん買いましょう。

お惣菜も沢山。お持ち帰りのお弁当🍱も忙しそうだ。

近くに公園もあるから、そこでたべるんだろうか。

 

さて、ランチは、、

5分くらい待って、持ってきてくれた。

うまそ🤤

f:id:mono_lab:20230429233623j:image

 

玄米を選ぶこともできます。

これだけおかずがあると嬉しい。味も良い。

ハープティーも飲める。

最近、食堂でご飯食べてないので、うれしい限りです。

 

 

入り口には、野菜が🥬売ってます。

無農薬の野菜。

 

f:id:mono_lab:20230430000314j:image

 

◆お店の場所

イオンモール東浦から 東浦知多 ICのほうにずっと車でいったところにあります。

駐車場は結構あります。

交差点近くのお店なので、少し入りずらいかもしれませんね。

 

 

食堂ひとつむぎ(@hitotumugi) • Instagram写真と動画

 

www.hitotumugi.net